このページの先頭です

シワに効果がある成分「塗るボトックス アルジルリン」おすすめの化粧品ランキングもご紹介

2275views

投稿日:

美容整形でよく行われている、シワ取り施術「ボトックス注射」。

このボトックス注射並みに効果があると言うことで「塗るボトックス」と言われている「アルジルリン」について、今回は調べてみました。

 

「ボトックス注射に興味はあるけど、値段が高いし、不安だわ・・・」
と思っている方も参考にしてもらえたらありがたいです。

 

Aアルジルリンの効果を感じる女性

アルジルリンとは?成分名は?

アルジルリン(アルジレリン)の成分正式名称は、
アセチルヘキサペプチド-3またはアセチルヘキサペプチド-8
と言います。

 

植物由来の合成ぺプチド(アミノ酸)で出来ています。

スペインで開発・研究されたもので、スペインではシワ改善・シワ予防の「ボトックス注射」が禁止されたことがきっかけで作り出されました。

 

アルジルリン化粧品の効果と副作用は?【メリット・デメリット】

アルジルリンの効果は、できたシワ・これからできるシワのどちらにも有効なものです。

・シワが発生する原因物質の分泌を抑えてくれる
・シワの原因の皮膚のストレスを減らしてくれる

 

他では中々見ない作用で、アルジルリンの貴重性が分かりますね。

 

メリット

・表情筋が動きにくくなる(無表情になりやすい)ボトックス注射と異なり、自然に表情筋に作用する
・アミノ酸であるので副作用がほとんどない
費用が安く押さえられるのに、効果が高い

 

ボトックス注射は高い効果で人気ではあるものの、続けることで表情筋が固まってしまい、無表情になりやすくなってしまうという副作用があります。

しかしアルジルリンは安全なアミノ酸であるので、自然に表情筋にアプローチしてくれます。

 

また、ボトックス注射の値段が1回1万円前後の相場であるのに対し、アルジルリン配合の化粧品は4~6ヶ月で1万円弱の費用で抑えられます。

激安ではないものの、ボトックス並みの効果が安全に、長持ちするのであれば納得ですね。

 

 

デメリット

・ボトックス注射ほどの即効性はない
・アルジルリンの浸透力が高い化粧品が見つかりにくい

 

 

「塗るボトックス」とは言っても、ボトックスとアルジルリンは全く異なる成分なので勘違いしないでください。
ボトックス並みに効果がある」という意味なのです。

とは言え、アルジルリンの効果は実証実験や口コミにもあるように、ちゃんと実感できるレベルのものです。

 

また、アルジルリンは肌の奥(角質層)へ浸透しにくい水溶性ペプチドです。
浸透しやすくする技術を持ったシワ対策クリーム・美容液などは、私が知っている限りではまだ数少ないように感じます。

また、アルジルリンという名前ではなく、アセチルヘキサペプチドという名前で書かれていたり、結構見つけるのが難しいと言うのもデメリットです。

塗るボトックスのアルジルリン入り化粧品

口コミで人気【アルジルリン化粧品ランキング】

Amazonではランキングページがあるものの、ほとんどが欠品・取り扱い終了になっています。
 
・今でも通販で購入できる
・口コミで人気のアイテム
・効果と値段が合っているもの
 
をランキングにしてみました。
 

1位 ヒアロスポット3Dパッチ贅沢ケアセット

ヒアロスポット3Dパッチ贅沢ケアセットの口コミ

 
高純度ヒアルロン酸とアルジルリンを贅沢に配合した、話題のマイクロニードル。
浸透力アップのボトックス集中クリーム。
 
このハリ弾力に心強い組み合わせがセットになったのがヒアロスポット3Dパッチ贅沢ケアセットです。
目元にもほうれい線にもぴったりフィットして、プリンとした立体的な肌へ導きます。
 
マイクロニードルの「深く」「直接」「広がる」メリットをアルジルリンのシワ効果で実感。
6大ペプチドを配合したクリームはシワ・たるみと共に、肌をスッキリさせて顔のもたつきの解消になるとして好評です。
 

ヒアロスポット3Dパッチ贅沢ケアセットのクリーム情報

成分を見れば見るほど贅沢さが分かるのですが、購入方法は海外店舗か通販サイトYOUUPのみ。
肌の浸透性や質の高いアルジルリンを求めている方にはおすすめです。

公式サイト>>ヒアロスポット3Dパッチボトックス贅沢ケアセット

 

2位 楽天市場の人気商品【アルジェアクション美容液】

アルジルリンのおすすめ美容液

10年で10万本以上の売り上げがある「アルジェアクション」

ファッション雑誌だけでなく、マネーポストのエイジングケア特集でも紹介されました。

また藤原美智子さんの公式サイトでも「翌朝鏡を見てビックリ!続けるしかないでしょ」と取り上げられるくらい、効果の高さが伺えます。

美容クリニックも採用しているほどの効果の高さで、セラミドや植物幹細胞も配合して「しなびない」肌へ導きます。

公式サイト>>★週末限定20%OFF★5日(月)15時まで【ドクターが認めた塗るボトックス→美容クリニックで採用】目元、ほうれい線にハリを与える美容液 アルジェアクション 【美容のプロも絶賛】【10万本突破】(アルジルリン/しわ/目の下/目尻)【送料無料】

 

3位 人気アイクリーム【ハロックス美容液 アイクリーム】

こちらも楽天市場のコスメランキングで何度も1位になっているアルジルリン化粧品の「ハロックス美容液」

アルジルリンだけでなく
  • 高級美容成分「ハロキシル」
  • 高保湿でふっくら肌の「コメヌカセラミド」
  • 潤いの「スーパーヒアルロン酸」
  • くすみのない肌へ「ビタミンc誘導体」
など、たるみ・美白ケア・シワにおすすめな成分がぎっしり入っています。
アイクリームとしてだけでなく、ほうれい線や首、ゴルゴ線にも使えて満足!という口コミも見られます。

公式サイト>>目元美容液 ハロックス美容液 集中美容液 アイクリーム 目元の年齢線 ゴルゴラインに

 

4位 シンエイクも配合【ドクターシーラボ 4Dボトリウム エンリッチリフト】

DrClabo史上最高レベルのハリ肌ケアコスメ「4Dボトリウム エンリッチリフト」

7種類のボトリウム成分とハリ肌成分がパワフルに働きかけてくれます。
たっぷりなボトリウム成分の中にアルジルリンは勿論ですが
  • SNAP-8
  • ロイファシル
  • マイオキシノール
  • イニーライン
  • ミオセプト
  • シンエイク

と贅沢な美容成分ばかりが揃っています。

エイジングケアで有名なシンエイクも配合しているので、Wで効果を感じたい人にはおすすめです。
 

5位 iherbで買える【Derma E, アドバンスト・ペプチド & コラーゲン・アイクリーム】

特許取得済みの美容成分「マトリシルシンセ6」とアルジルリンが配合されたアイクリームです。
アイハーブ自体が全世界の方が利用している通販サイトなので、効果の口コミはかなりバラバラな内容なのが気になるところ。
とは言え、安いアルジルリン配合コスメを使ってみたい方にはおすすめです。
 
 

6位 プチプラで海外通販【The Ordinary 10% Agireline Solution】

カナダのプチプラ&質の高いスキンケアブランドの「The Ordinary」
 
こちらで販売しているアルジルリンソリューション10%は、シンプルな成分でアルジルリンの効果をストレートに感じられます。
 
水っぽいテクスチャーで馴染みやすく、シワにじっくり浸透してくれるような感覚です。
 
SNSでも美容マニアの方々が使っている・買ってみたといった口コミが増えていて、これからもっと話題になってきそうなブランドコスメでもあります。
 
 
 

アルジルリンとシンエイクの違い

塗るボトックスと言うと、アルジルリン以外にも「シンエイク」が同じく有名な成分です。
 
シンエイク=蛇の毒と言うイメージが強いですが、実際は「蛇の毒と同じような造りの成分」ということなんです。
 
シンエイクの開発国はスイスで、アルジルリンの開発国はスペインです。
 
どちらの成分も効果は「しわ取り・たるみケア」
 
そしてシワを取る方法も「緊張した筋肉に働きかける」という同じものです。
 
ただし、効果の高さに関しては「シンエイクの方がアルジルリンの約6倍」ともいわれており、実感度には差があります。
 
勿論、使う濃度や量・その人の肌質によってもかなり異なるので一様には言えません。
 
アルジルリンとシンエイク、結局どっちが効果があるの?と悩んでいる方は、トライアルセットなどで試してみるのも一つの手です。
 

おでこのシワにおすすめ|塗るボトックス「シンエイク」配合コスメ

アルジルリンと同じ位に効果があるシンエイクでもおすすめの化粧品があります。

シーボディのイデアアクトR プロジェマックスです。
シンエイクをはじめ、市販の化粧品では滅多に配合されていない高級美容成分や話題のエイジングケア成分など「老化」に着目した成分がぎっしり。
例えば
  • 老化タンパク質に着目した成分「プロジェリン」
  • 7日間で眠っていた美貌が覚める成分「SWT-7]
  • 美容界で話題の成分「ケイ素(シリカ)」
 
など。

お試しセットとしてオールインワンクリームとアイクリームのエイジングケアセットがあるのも嬉しいポイントです。
オールインワンクリームは伸びが良くておでこや首などの広範囲のシワにも塗りやすく、これ一つでエイジングケアが出来るとして口コミでも好評の一品です。
また、アイクリームは目元のハリ感に集中アプローチをしてくれ、アイクリーム難民だった方にも「目尻がピン」と口コミをしています。
 

通常価格が3,600円のものが1,800円のお得なトライアルセットなので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか
(※お一人様1回限りです)

公式サイト>>

 

シワやたるみは早く始めた方が得です。

どうしようか迷ってたら、まずトライアルセットでも何でも使ってみてください。
 
何もしないで迷ってるだけでは何も変わりませんからね♪
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です