このページの先頭です

【アスタリフトが高いと思う方へ】似てる市販化粧品の効果や口コミを調べてみました

2223views

投稿日:

正直アスタリフトってライン使いすると高いです。

1000円でお試しセットを試したは良いものの、効果が良すぎて辞めたくない…けど買えない…なんてことも。

まぁ、本品が高いものだからこそお試しセットで存分に効果を実感しなきゃ!とか思っちゃいます(笑)

この間、ドラッグストアで値引きされてないかな、と思って色々見ていたら、赤いパッケージの基礎化粧品を発見し、
「アスタリフトかな?」
と思って近づいたら、全くの別物でした。

ドラッグストアで驚いた女性

パクリ、という訳ではないですが、インパクトある赤とオールインワンジェルのような容器をみると類似品のように見えちゃいますね。

そこで、似た商品で同じような効果があるのなら「代わりに使っても良いかな」と思い、効果や@コスメなどの口コミを調べてみました。

アスタリフトはちょっと高いな、真似た化粧品はないの?と思ってる方の参考にれば幸いです。

 

関連記事:正規品アスタリフトを試すなら、アスタリフトトライアルキットが絶対お得!

フジフイルムのスキンケア化粧品『アスタリフト』トライアルキット

 

①KOSE アスタブランシリーズ(Wリフト センセーション)の年齢肌への効果と口コミ

まずはコーセーのアスタブランシリーズ
ハリ・弾力・透明感などを追求した年齢を感じ始めた肌向けブランドです。

公式サイト:コーセー アスタブランシリーズ

 

コーセーの年齢肌ケアアスタブラン

特にWリフト センセーションアスタリフトのジェリーアクアリスタ、見た目が何となく似てませんか?

成分にはアスタキサンチンが入っているのも共通点ですね・

 

アスタブラン Wリフト センセーション
30g・価格4,500円

・進化型アスタキサンチンCPX※2&新成分VサポートCPX※3配合。
 濃密なうるおいが上向きのハリ・弾力感のある肌に導く薬用クリーム状美容液。
・角層までの浸透サポート効果・保湿&保護効果を合わせもった
 グットアップベールE Xテクノロジーの働きで、すばやくハリが高まった肌を実感できます。
・美白有効成分配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ
 ます。
・天然香料ベルガモットを使用した、リラックス感をもたらす、マリングリーンフローラルのおだやかな香り。
・スキンケアの最後にご使用ください

引用:コーセー公式サイト

Wリフト センセーション

@コスメの口コミ評価を見ると

かなりこってりな濃厚なテクスチャですが、伸びはまぁまぁ。
膜を張るように、しっかり保湿してくれるので乾燥肌にはおすすめです。
ハリ感よりも、保湿さがしっかり感じられました。
ただ、香りがちょっときつくて、芳香剤に近い感じなのがマイナスですね。

30代 混合肌

などという、テクスチャの堅さや、香りの件が多く書かれていました。

 

今回美容ライターの友人に交渉し、少しお試しさせてもらいました。

アスタリフトのジェリーアクアリスタと見た目は似ているものの、全然テクスチャが違います。

とってもこってり。
かなり堅めなカスタードクリームに近い感じです。

アスタリフトに似たアスタブラン

 

また、こちらはスキンケアの最後の蓋的な存在なので役割的にも間逆ですね。

でも伸びはとてもよく、翌朝までしっとり肌が保たれて保湿性も高く感じました

Wリフト センセーション

 

②ロート製薬 50の恵 オイルin復元ジェリー 50gの効果と口コミ

 

プチプラで沢口靖子さんのCMでも有名な50の恵シリーズのものです。

外部サイト:ロート製薬公式サイト

ロート製薬 50の恵

 

50の恵 オイルin復元ジェリー
50g・価格1,800円

「50の恵 オイルin 復元*1ジェリー」は、2種のヒアルロン酸*2や3種のコラーゲン*3、プラセンタエキスなど50種類の「養潤」成分*4に加え、5つの美容オイル*4*5を配合。
ぷるんとした復元*1ジェリーが肌に密着。うるおってピン!と肌にハリを与え、乾燥小じわを目立たなくする*6集中美容液ジェリーです。
50の恵シリーズでのご使用がおすすめです。
癒しのオリーブシトラスの香り。
*1:復元とは製剤の特徴のことです。
*2:スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、ヒアルロン酸Na
*3:加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン
*4:うるおい成分
*5:スクワラン、オリーブ果実油、ツバキ油、ローズヒップ油、シア脂油
*6:乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み

引用元:ロート製薬公式サイト

50の恵 オイルin復元ジェリー

テクスチャは、一見アスタリフトのアクアリスタに似ていますが、感触は全く違います。

アスタリフトは、ジェリーに近い状態で出てきてから肌で温めると徐々に液体に変わってきます。
一方50の恵は、容器に入っているのを見るとフルーツゼリーのような感じ(笑)で実際に出してみても本当にゼリーのような感触です。
肌に塗りこむ感じで液体状へ変化しました。

また、こちらの役割は集中美容液ジェリーですので、化粧水の後に使用します。

 

@コスメの口コミはあまり件数がありませんでした。

50代 混合肌

目元のシワ・ハリに効果的と書かれていて購入しましたが、ちょっと私には物足りないかなと感じます。
オイルが入っているとはいえ、ベタベタしないのは◎ですね。

 

これだけでは保湿力が低い、というのが良く見られました。
ただ、しっとりしすぎるシワ美容液やべたつくオイルが苦手な人にとっては高評価のようです。

 

こちらはプチプラだったので、購入してお試ししてみました。

 

50の恵 オイルin復元ジェリーの口コミ

 

ゼリーの感触は、すぐに溶けることなく形状を少し保ったままです。

これが復元ジェリーということなんですね。

アスタリフトに似た50の恵 オイルin復元ジェリー

 

ゼリーだからさっぱりと仕上がって、すぐに乾燥してしまうんじゃないのかなと思いましたが、意外にしっかりと肌に浸透、保湿をしてくれて潤いを閉じ込めてくれる感がありました。

50の恵 オイルin復元ジェリー 

お化粧前の乾燥予防としてつかっても違和感なくて、サラサラする保湿化粧品として使えそうと感じましたね。

もう少し続けてみるとエイジング効果などがわかってくるかもしれません。

【アスタリフト費用節約①】アスタリフト 一つだけ買うならどれ?

「ジェリーアクアリスタ」です!

この導入美容液にアスタリフトの全てが詰まっていると言っても過言じゃないくらいの効果の高さです。

このジェリーに24時間顔をうずめたら(実際無理ですし、してはいけませんよ;)、顔全部がプルンプルンで20代の肌になってしまうんじゃないのかと思う位の肌の弾力さ。

ファンデーションなしでも毛穴やシワの目立ちが少なくて、使うごとに美肌へのステップがわかります。

ラインで使うのはお金がかかりすぎるなら、是非ともアクアリスタだけでも続けてみてほしいです。

【アスタリフト費用節約②】アスタリフト本品を安く購入する方法

まずはトライアルキットを注文するという裏技を使う

実は、トライアルセット購入者限定割引価格があって、定価より25%オフなどお得に買うことができます。

詳しくはこちらでまとめていますよ→アスタリフト最安値購入の方法

アスタリフトはレフィルだけで使えるのか?

ファンデーションのように、アスタリフトにはケースとレフィルで分かれています。

ケース付よりもレフィルのみの方が安いけれど、実際ケース無しで使えるの?

と思う方もいるかもしれませんが、できなくはないですが、おすすめはしませんし、実は節約にもなりません

公式サイトの質問でも

お肌に直接つける化粧品の品質を保護するため、および、容器の強度を補うため、必ず外容器にセットしてお使いください。
外容器にセットすることにより、密封性が高まり、品質が変わることなくご使用いただけます。
また、1年中室内まで降り注いでいる紫外線からデリケートな商品を守るためにも外容器が必要です。

という回答でした。

例えばジェリーアクアリスタのレフィルはアルミの蓋がついているだけで、全部はがした後は何か密閉できる容器に入れて保管しなければいけません。

ただ、衛生面的にも推奨しませんし、何より毎日使う化粧品の見た目が、タッパーみたいなものに入っているのもちょっと幻滅してしまいますよね。

富士フィルムが回答している通り、化粧品劣化には注意が必要です。折角良い成分が入っていても効果が弱まってしまいます。

また、単品でレフィルを買い続けるのは値段的にも実は安くはありません

定価(ドラッグストアなど店頭の価格・公式サイトの単品価格)で見れば、本体とレフィルでは差がありますが、公式サイトの定期便(回数・間隔自由)で購入すれば、本体もレフィルもずっと安く購入できます。

例えば

●定価でジェリーアクアリスタのレフィルを2回店頭購入→12,312円×2=24,624円

●ネットからトライアルセット購入特典で初回購入割引適応※+定期便利用
→ケース付9,720円+レフィル11,080円=20,800円

※初回購入特典「4アイテム購入で25%割引」をジェリーアクアリスタ分計算
※定期便は10%割引で計算

と、ケース付を買ったにも関わらず後者の方が安くなります。

初回購入特典はトライアルセットを購入した人のみに適応されます。

4点セットでなくても1点のみの購入も10%割引がされるので、安く買うならやはりトライアルセットの購入がまずはおすすめですね。

結論 アスタリフトに代わる効果のスキンケア化粧品はない

今回お試しした2商品はどちらも、成分・効果・役割がほとんど異なっていました。(アスタリフト ジェリーアクアリスタとの比較)

 

私の感想的には、伸びが良かったり、べたつかなかったりと使い心地はストレスが少なかったのですが、肌への効果の高さはあまり感じられなかったので△といったところですね。

 

アスタリフトより安いもの・似たようなものを、微妙な実感のまま使い続けるよりは、高くても確実な効果を感じられるものの方が満足感もあります

 

まだ、アスタリフトを使ってみたことがない方で購入を迷ってるならば、トライアルキットでお試しするのをおすすめします。

こちらは、5日分(私は1週間近く使えましたよ♪)の4点セットが全て入って、1080円(送料無料)というお得さです。

 

アスタリフトのトライアルキット

 

内容はスキンケアのフルセット

ジェリー アクアリスタ<ジェリー状“先行”美容液>
モイストローション<化粧水>
エッセンス デスティニー<美容液>
クリーム<クリーム>

の以上で、効果の高さで有名な「ジェリーアクアリスタ」が10回分も入っています!

 

関連記事:アスタリフトのトライアルキットをお試ししてみた本音レビュー

 

継続的に購入する際にも、トライアルキット購入者のみの割引特典があるので、こちらの購入をして損はないですよ

 

1080円で購入できる特別ページはこちらから>>
フジフイルムのスキンケア化粧品『アスタリフト』トライアルキット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です