このページの先頭です

シルキーカバーオイルブロック(セルフューチャー)のサンプル使用後に激安で本品を買ってみたよ

30views

投稿日:

モニターキャンペーンで頂いたシルキーカバーオイルブロックの試供品を使って、シワ・毛穴・点々としたシミがしっかり隠れて大満足だったので、今回本品を買ってみました。

オイルブロックと言うので、「夏用?皮脂崩れだけの効果なの?」と思ったら大間違い。
プロメイクさんも愛用するほどの、肌悩み全てをカバーしてくれる万能下地だったんです。

※今はサンプル配布は終了しています

※定期コース(※初回30日間全額保証、解約回数の縛りなし)だと定価の20%オフで購入できるので、安く買いたいなら公式サイトの定期購入がおすすめです。

しかも本品は1つで2か月分なので、かなりコスパが良いんですよ。

シミシワ毛穴の開きもカバーしてくれる40代50代向けおすすめ化粧下地のシルキーカバーオイルブロック

使い始めてからファンデーションは厚塗りにしなくても良くなって、化粧崩れも気にならなくなったのでベースメイクが本当に楽になれました。

薄くつけても陶器みたいな肌になれてしまうので、この上にパウダーをはたいて終わりで済ませる事もあるくらいに。

今回は、お得な購入方法やシルキーカバーオイルブロックを使ってみた口コミ・効果的な使い方などをご紹介します。

【比較口コミ】プリマヴィスタ化粧下地よりもシルキーカバーブロックが効果あり

皮脂崩れ防止化粧下地と言えばプリマヴィスタ

 

以前は使ってましたが、こちらは「皮脂崩れ防止徹底」がメインで使い心地が微妙でした。

確かに化粧崩れはしにくいけど、乾燥しやすいし、シワや毛穴の開きなどには△

スキンケア効果もあって、プロメイクさんも使ってるよと勧められてシルキーカバーオイルブロックのサンプルから興味を持ちはじめて今に至ります。

 

激安で買ったおすすめ化粧下地のシルキーカバーオイルブロック

中身は白くて、不思議なテクスチャーでサクっふわみたいな感じです;

きめ細かい泡がギュッと固まった感じと言うか…表現しにくいですが実際使ってみればわかります!

↑でもちょっと多いくらい、ほんの少しの量でOKです。
かなり伸びるので、かなりコスパは良いですね。

おすすめ化粧下地のシルキーカバーオイルブロックの口コミブログ

肌に載せても、載せた感覚がないくらいに軽いです。

 

皮脂崩れはプリマヴィスタよりもおすすめ化粧下地のシルキーカバーオイルブロック

 

1㎜もない薄さで塗って伸ばしても、毛穴やシミしわが目立たなくなって肌がスベスベ

薄化粧のおすすめ化粧下地のシルキーカバーオイルブロック

この上にパウダーファンデをさっとつけて1日過ごしても全然皮脂浮きせず、肌のべたつきもありません。

あと、マット系化粧下地によくあるきしみ・乾燥もないので、乾燥肌なのに皮脂は出るインナードライの方にはおすすめですね。

ただ、一つデメリットを挙げるとしたらUVカット機能がないという事。

でも、ファンデーションをつけるので紫外線対策はできるので、そこまで気にしなくてもいいですけれど。

正直、この化粧下地があれば、プチプラなファンデでも肌がきれいになっちゃうので、本当に重宝してます。

 

シルキーカバーオイルブロックの成分

これだけキレイに肌をカバーしてくれてるってことは、何か肌荒れしやすい成分でも入っているのでは?

と調べてみましたが、とくにそうした成分は含まれていませんでした。

カバー力の高さは絹由来の「シルクセリシンパウダー」が皮脂を吸収、毛穴や小じわに細かな粒子で入り込んでくれるからです。
勿論、毛穴つまりの心配のない成分です。

また、潤い・毛穴ケア・ハリ効果のある美容成分も含まれていて、カバーしながらスキンケアが出来てしまいます。

ジメチコン・シクロペンタシロキサン・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー・アクリレーツクロスポリマー・(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー・トリメチルシロキシケイ酸・イソノナン酸イソノニル・ジメチルシリル化シリカ・セリシン・アーチチョーク葉エキス・加水分解コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・ポリクオタニウム-51・エタノール・水・ヒドロキシプロピルキトサン・フェノキシエタノール・カルボキシメチルキチン・BG

シルキーカバーオイルブロックの使い方・順番

量はかなり伸びるので、少量で大丈夫です。

塗る順番は、まずTゾーンから。
次に小鼻や頬など毛穴、シワなどが気になる部分。
最後にほうれい線や口周りの深いシワに塗ります。

日焼け止めと違って顔全体にたっぷり塗る必要はありません。

私の場合はテカリが気になる→小鼻周り、毛穴開きが気になる→頬、シワが気になる→目尻と目の下、とピンポイントで塗っていますよ。

シルキーカバーオイルブロックの落とし方

本当に軽いつけ心地で、「さっとお湯洗いとか石鹸洗いでもいいかな」と思ってしまいがちですが、化粧下地としてのポリマーは含まれています。

普段のファンデーションや化粧下地をつけている時と同じように、クレンジングで落としましょう。

因みに同じブランド製品の洗顔バームも、シルキーカバーと同じくらいの人気で、こちらの使い心地もおすすめです。

肌にのせるとトロンととろけるようにメイクに馴染み、乾燥させずに汚れをキレイに落としてくれますよ。

パウダーファンデーション、リキッドファンデーションどっちでも使えるの?

しっかりマットに仕上げたい派、皮脂くずれは抑えるけどツヤ肌に仕上げたい派、シミシワたるみは修正してみずみずしい肌に仕上げたい派・・・と、ベースメイクには人それぞれの好みがあります。

シルキーカバーオイルブロック自体は肌の凹凸を整えて、さらっとした肌にしてくれますが、その後のファンデーションはどんなタイプを使ってもキレイに仕上がります。

それぞれのファンデーションの良さを保ったまま、カバーしてくれるのでとても使いやすいですよ。

シルキーカバーオイルブロックは男でも使えるの?

脂汗、ひどく脂ぎった顔で皮脂が凄い、と悩んでいる男性にも実は人気のシルキーカバー。

制汗剤のようにピタッと止まると言う訳ではありませんが、
今までのテカリとは比べ物のにならないくらい効果があった!」
という口コミもあります。

また、脂問題だけでなく、ポツポツ毛穴カバー、男性メイクの下地としても愛用者が多いようです。

シルキーカバーオイルブロックの販売店は?

残念ながらシルキーカバーオイルブロックはドラッグストア、ロフトなどのコスメ売り場では売っていません。

現在はネット販売のみとなっています。

シルキーカバーオイルブロックの最安値【楽天・公式サイト】

楽天市場で検索すると送料込みで5,595円でした。

公式サイトでも同じく送料込みで5,595円。

定価から1400円オフのお得な価格で、どちらから購入したほうがいいのか迷いますが、私は公式サイト一択です。

理由は、初回に限らずずっと20%オフの5595円の定期コースがあるから。

・初回30日間全額保証
・解約縛りなしのお得な定期コース
・初回に三面鏡無料プレゼント

というハードルの低い定期便なので、もしも肌に合わなかったときでも安心できるな、と感じたからです。
また、何かトラブルがあった時も公式サイトからの購入の方がスムーズにいくんじゃないかな、とも私的には思いますし。

洗顔バーム 30代40代からの高い人気【補足】

同じくセルフューチャーのコスメ「洗顔バーム」

最初は固形ですが肌に馴染ませているうちに液状になり、メイクも毛穴汚れもスルンと落としてくれる洗顔料です。

落ちが良いのに洗いあがりがしっとりしていて、乾燥しやすい・保湿化粧品だけでは物足りない30代40代の愛用者が多くいます。

「軽いタッチでスルっとメイクが浮いてきます。肌に優しい分、洗顔後の急な乾燥が無くなって私の肌にぴったりです」
「毛穴の中の汚れが取れてる!と感じるのはこれだけです。肌がきめ細かくなってスッピンがきれいになれます」

毛穴汚れも気になるわ、と言う方はチェックしてみると良いかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です