このページの先頭です

【ジョブチューン】シミシワの原因の毛細血管に効く食べ物は?

215views

投稿日:

2018年8月11日のジョブチューン(ネプチューン、バナナマンなど出演)で、「シミシワに効果的な食べ物」の特集がされました。

シミシワの肌の老化の原因としては、紫外線と乾燥が大部分ですが、見落としがちなのが「毛細血管」なんです。

先日、NHKのあさいちでも「ゴースト血管」として特集されていましたよね。

 

見ていくとやっぱり、NHKの時と同じくケイヒ(シナモン)がシミ・シワが減ると紹介されました。

理由としてはNHKの時とほぼ同じなので、こちらの方が詳しくまとめてあります↓

関連記事:ゴースト血管かどうかの判断方法!効果のある食べ物は?

やくぜん

毛細血管の老化は何歳から?

毛細血管の老化は45歳を境に始まります。

皮膚の老廃物を排出できず、新鮮な酸素も届きにくくなってしまいます。

シミシワに効くおすすめのサプリメント 毛細血管を修復効果!

シナモンはヨーグルトにかけたり、ちょっとしたお菓子にかけたりすると手軽に取れますが、やっぱりもっと効率的に効果を出したい人には、サプリメントがおすすめです。

和漢成分として桂皮を配合しているものや、桂皮と同じく血管を強化してくれるヒハツ入りもおすすめです。

また、今美容界で話題の成分「Tie2 タイツー」は血管にあるたんぱく質受容体で、健康な血管を作るには特に取ってほしいものです。

血流を良くするという事で、むくみや冷え性にもおすすめで女性には嬉しい成分です。

Drsタイツーは公式サイトが「むくみ」PRしすぎているのが私的には残念な感じですが、タイツー配合サプリの中でも毛細血管への効果が高いものです。

公式サイト>>■自然由来の厳選植物エキス配合の『Dr’sタイツー』

これから寒い時期になるとより血流が悪くなり、シミシワには悪影響がでやすくなります。

早めの対策でケアしていきましょう。

 

 

やくぜん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です